広告 ひとり旅

【青春18きっぷ】名古屋女ひとり旅!サ活と映えとジャニーズと。(大阪発)

名古屋にはジャニーズ御用達のラーメン屋さんがあるらしい。

冬の青春きっぷ。

最近すっかり「ドミ活」にハマってしまった私は「ドーミーインPremium名古屋栄」に泊まりたいだけで行先を名古屋に決定。

とはいえ、ドミ活だけじゃもったいない。

せっかく名古屋に行くからには他の活動もしたいですよね!

そう思ってあれこれ予定を盛り込んでいくとなかなか忙しい旅になってしまいました(笑)

名古屋ドミ活旅行は大忙し!

ドーミーインは大浴場&サウナがあるのでサ活も楽しめるし、無料夜鳴きそば無料アイス、無料乳酸菌飲料もある。

さらにご当地朝食も豪華で美味しいので最近人気が高まっています。

ものすごくホスピタリティの高いビジネスホテルなのですが、筋トレを愛する中年女にとってはそれが罠になります。

ドーミーインに泊まると、とにかくよく食べてしまう。

特に危険なのが夜9:30から開始される無料夜鳴きそば。

そしてサウナ後の無料アイス。

完全に炭水化物過多。

そして翌朝の豪華朝食ビュッフェ・・・・。

でもせっかくドーミーインに泊まるのに食べる量は減らしたくない。

そうなると、解決方法はただ一つ!

宿泊中に運動を組み込む

その結果、ゆっくりドーミーインのホテルステイを楽しむどころか無駄に忙しくなってしまう。

それが私にとっての「ドミ活」です。

バカなの?

おっと、前置きが長くなってしまいましたね(笑)

それでは青春きっぷで名古屋に向けて出発しましょう!!

スパ銭発祥の地「天空SPAHILLS竜泉寺の湯」で絶景露天風呂!

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

出発はJR大阪駅。

6:35発のJR京都線快速で米原へ。

さらにJR東海道本線で大垣へ。

大垣で乗り換えて名古屋へ。

名古屋からさらにJR中央本線に乗り換えて大曾根駅で下車。

※ここまでの運賃=3740円

JR大曾根駅からは「ゆとりーとライン」というバスに乗って「竜泉寺」で下車。(片道320円)

ゆとりーとライン

そこから歩いてすぐの場所にスーパー銭湯と炭酸風呂発祥の地「天空竜泉寺の湯」があります!

こちらは以前にも登場したサウナスキwさんのおすすめのスーパー銭湯。

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

この「竜泉寺の湯」の一番の見どころは露天風呂から眺められる絶景。

写真は撮れないので公式HPからの写真を置いておきますね♪

竜泉寺の湯公式HPより

上の画像は夜の男湯からの眺め。

女湯の方はさすがにもう少し囲いがあったり外から覗けないような仕様になっていますが、ちゃんと景色を眺めることはできますよ♪

「天空SPA HILLS」と名乗るだけのことはあります。

街を見下ろせる景色が本当に最高でした!

サウナもめちゃくちゃ良かったです!

特に毎時00分からのオートロウリュウ(ストロング)はかなりパンチの効いた熱さ。

11時くらいに到着したのですが、気づけばもう13時すぎ。

次は映えスイーツを食べに行く予定があったので慌ててお湯から上がり、竜泉寺の湯にセイ・グッバイ。

再びゆとりーとラインに乗って大曾根駅へ向かいます。

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

次は夜景を見るために夜に来たい!

I-cafeで映えるクリスマスパフェ!

私の若い部下(めっちゃギャル)に言わせると「名古屋は映えスイーツの街」。

そのギャルの部下に「18きっぷで名古屋に行く」と伝えると「じゃあ私が映える店、探してあげますよ!」と探してくれたお店が「I-cafe」というお店。

この投稿をInstagramで見る

I-café(@icafe_cappuccino.and.waffle)がシェアした投稿

さすが若いだけあってゴリゴリの炭水化物スイーツを勧めてきます(笑)

しかし「老いては子に従え」という格言があるように、今は若い子の勧めに従う方が楽しめる時代。

年長者は偉そうにするより、若い子に色々教えてもらった方が有意義。

正直、若い子の方が情報をたくさん持ってる時代。

スマホ、SNSなど若い子の方がはるかに使いこなせているし、いろんな楽しみ方を知っている。

ということで、若い女子だらけのi-CAFEに行ってきました!

場所は地下鉄鶴舞線「御器所駅」①出口から東へ徒歩5分ほど。

私はJR鶴舞駅からのんびり30分かけて歩きました(カロリー消費のため)。

JR鶴舞駅

鶴舞公園という大きな公園の中を横切って歩いたのですが、バラ園などもありめっちゃ素敵な公園でした!

鶴舞公園

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

12月なのにまだバラが咲いていました!

そしてI-cafeに到着!!

店内は若い女子ばかり、と思いきや私よりちょっと年上くらいのマダム2人組も座っていたのでちょっとホッとしました(笑)

カウンター席に案内され早速、季節限定の「サンタクマロースパフェ」を注文。

パフェが出来上がるまで意外と時間がかかったので「パフェごときでどんだけ時間かかるの!?」と思っていましたが(せっかち大阪人)、どうやらパフェに使用するワッフルは焼き立てを使用しているらしくそのため時間が少しかかった模様。

焼き立てワッフルの匂いがフワッと漂ってきます。

おさる
これは期待できるな!

そしてようやくパフェが到着!!

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

うーん、可愛い!

食べるのがもったいないクマさんの可愛さ。

まぁ食べたんですけどね。

もうワッフルがめちゃくちゃ「サクふわ」で美味しかった!

季節ごとに限定パフェがあるみたいなので、おすすめです!!

ワッフルが本当に美味しかった~!

そうこうしているうちに、時間はもう16時前。

そろそろドーミーインに行かなくては!!

本当はまた歩いてJR鶴舞駅まで戻りたかったのですが(カロリー消費のため)、時間短縮のために地下鉄で久屋大通駅まで行きました。

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

ドーミーインには栄駅か伏見駅の方が近いのですが、少しでもカロリー消費のため歩きたかったので(笑)

そしてドーミーインに到着!!

ジャニーズ御用達のラーメン屋「銀のくら」へ

ドーミーインに到着したのが16時半くらい。

晩御飯はジャニオタ友達に「名古屋に行く」と伝えたら勧められた「銀のくら」というラーメン屋に行く予定。

ここの「にんにく味噌バターラーメン」はタッキーの超お気に入りらしいです。

滝沢歌舞伎名古屋公演の時は欠かさず通っていたらしく、滝沢歌舞伎に出演していたSnow Manのメンバーも訪れているとか。

おさる
あれ?ドーミーインの夜鳴きそばもラーメンだよな?

そうです、ドーミーインに泊まったら絶対に外せない名物「夜鳴きそば」もラーメン

つまりラーメン食べた後に、またラーメンになってしまうのです!!

バカなの?

炭水化物過多よ!炭水化物過多!

というわけでドーミーインにチェックインして部屋で休憩するのも束の間、ランニングウェアに着替えてランニング開始です!

時間の都合によりランニングの途中で「銀のくら」に寄ることに。

カロリー消費のためのランニングの途中でカロリー摂取してしまうというちぐはぐなプラン(泣)。

ドーミーインから久屋大通公園を経て名古屋城をぐるっと回り、銀のくらへ。

夜の名古屋城

ジャニオタさんたちいるかな~と思って店に入りましたがおじさんばかりでした(笑)

滝沢君やSnow Manの深沢君がお気に入りだという「辛味噌にんにくバターラーメン(990円)」を注文!

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

味噌とバターとにんにくの濃厚なハーモニー。

味噌ラーメンを食べるのはかなり久しぶりだったので、めっちゃくちゃ美味しかったのです。

あっさり系が好みの人にはあまりお勧めできませんが(笑)

ちなみに私はSnow Manの佐久間くんと目黒くんが推しです。

「めめさく」ですね♪

銀のくら 本店

銀のくら

【営業時間】

昼 11:00 ~ 14:00(13:45 オーダーストップ)
夜 17:30 ~ 23:00 (22:30 オーダーストップ)

定休日なし

【アクセス方法】

地下鉄桜通線「高岳駅」1番出口より、国道41号沿いに北へ徒歩5分

ドーミーインでサ活の後の夜鳴きそば

ランニング(約9km)と銀のくらでのディナーを一気に済ませて19時半くらいにドーミーインに帰還。

ようやく部屋で1時間休憩。

ランニングとラーメンでがっつり汗をかいているので次は大浴場でお風呂&サ活です!

じっとしてねぇな

本当にサウナ付きのホテルって最高ですね♪

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

そしてお風呂上りの「夜鳴きそば」。

夜鳴きそばを食べた後はサウナでポカポカに温まった体で夜の散歩へ。

(カロリー消費のため)

青春18きっぷ名古屋女一人旅ジャニーズ銀のくら

滝沢歌舞伎をやっていた御園座

30分~40分歩いた後、部屋に戻りご就寝。

忙しかった1日が終わりました♪

おやすみなさい

自分の好きな活動をする旅も楽しい

というわけで、今回の青春18きっぷの旅では「好きな活動」に重点を置いてみました。

いわゆる「観光地」を回るのではなく、サ活(サウナ)・推し活(ジャニーズ)・ラン活(ランニング)そしてドミ活(ドーミーインに泊まるだけ)という自分の好きな活動をする旅。

ちょっと詰め込み過ぎた感はありますが、かなりの充実度でした!

ちなみにご当地グルメに関してはドーミーインに泊まることで翌朝の「ご当地朝食」で色々食べることができました!

やっぱりドミ活最高です(笑)

名古屋は青春18きっぷで何度も訪れているのですが、その都度テーマを変えれば何度も楽しめます。

本当に青春18きっぷの楽しみ方は無限大で自由自在!

名古屋ホテル

名古屋のホテルを探す

以上、みおさんでしたー

• この記事を書いた人
アバター

みおさん

ひとり旅に情熱を注ぐ40代 28歳:仕事を辞めてバックパッカーに転身 渡航経験国⇒タイ、ベトナム、カンボジア、マレーシア、ラオス、ミャンマー、ネパール、台湾、中国(北京) 30歳:バックパッカーの旅を経てカンボジア語学留学 40歳:ランニングとロードバイクにひとり旅に明け暮れる。 ひとりでもテキトーに気楽に生きていけることを伝えたくてブログを開始。